さとうきびシロップ??

今日は袋井某所で分譲地のフェアがあり、そこであおぞら自然農園さんが出店するというのでチェリーと遊びに行ってきました。

あおぞら自然農園さんではサトウキビを栽培してます。
そのサトウキビで作ったオリジナルブランドの『糖イチロー』をちょっと味見したかったんですキャー

さとうきびシロップ??

見た目はホットケーキにかけるメープルシロップに似てます。

味は甘くて、あとからほんのりとサトウキビの香りがしてきました。
南国の味ですね。深い甘さがありました。

白玉団子にかけて頂きましたが、炭酸で割って焼酎で呑んだら美味しそうビール黒糖梅酒に似てる感じになると思うなぁハート

あと、かりん糖まんじゅうも美味しかったハート
皮が柔らかくて、コクがあった。因みに中は白あん。
甘いもの好きな方はお試しあれ。
このかりん糖まんじゅうの『あん』が糖イチローを使ってるそうです。

さとうきびシロップ??

隣では我楽王国さんが肉じゃがカレーを作っていました。

さとうきびシロップ??


最初食べてて気がつかなかったんだけど、肉じゃがカレーなのでコンニャクが入ってるんです。
コンニャクって・・・カレーに合いますね。意外ですびっくり
ご飯はニンジンライスで栄養満点でした。
今日は美味しい一日だったなぁ上昇

糖イチローが気になる方はこちらへどうぞ 
↓↓↓

あおぞら自然農園

さとうきびシロップ??


ワンコがいなかったのでちぇりーはちょっと退屈だったかも。 

風に吹かれて不満顔でしたw                                                    


この記事へのコメント
こんばんは
息子ちぇりー君を連れてご来店ありがとうございました。
それから紹介をありがとうございます。
イベントにたくさん参加するので、また遊びに来てくださいね☆
糖イチローが待っています(笑)
Posted by NewイチローNewイチロー at 2012年02月12日 21:02
Newイチローさん

こんばんわ
昨日はお疲れ様でした。

近場のイベントがあればまたお邪魔しますね。
ジャガイモもとっても美味しかったですよ~
Posted by ちぇりーままちぇりーまま at 2012年02月12日 21:35
ちぇりーままさん、こんばんは~
糖イチローにかりん糖まんじゅう、それに肉じゃがカレーと、いずれのものも美味しそうですね。またどこかで食のイベントがおこなわれていたら、私も行ってみたいです。

それから、ワンコが集まるイベントがあったら、またチェリー君とご一緒したいです。
Posted by 白黒茶々 at 2012年02月17日 00:41
白黒茶々さん

こんばんわ
コメントありがとうございます。
このイベントは屋外で行われてとても寒かったです。でもとてもおいしかったですよ。

どこかで見かけたらお試しください(笑

私も白黒茶々さんをはじめ、箔くんにお会いしたいです~
予感ですが、近いうち会えると思いますので楽しみにしていますね。
Posted by ちぇりーままちぇりーまま at 2012年02月18日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さとうきびシロップ??
    コメント(4)